【第95期講座】2006年01月-2006年06月




驚くべき真実ばかりだったが、考えてみると整合性のある事だった。真実に目を背けず、ありのままを見つめ、受け入れて、そこから解決策を考えたい。貴重なお話しありがとうございました。(30代 会社員 男性)

お名前は以前から知っていましたが、本日初めてお話しを伺い、単なる政治評論家ではなく、本質を見据え、人間の生き方、人生の本質を見事につかまれておられることに感動いたしました。ありがとうございました。(50代 自営業 男性)

特に後半の”生き方””心の磨き方”とても興味深く聞かせていただきました。ありがとうございました。(50代 会社員 女性)

先生の本は読んでいるが、実際に話を聞いて、国際政治・経済・オカルト・SFなど、多岐にわたることがひとつのまとまったイメージになり、理解し実感できた。本当に話を聞けてよかった。(40代 会社員 男性)

日本は、米国のポチから脱して真の独立国になるためには、世界平和しかないと思います。霊的体験には感動いたしました。世界最大のテロ国家は米国であると、多数の人は認識していません。日本人は知るべきです。(50代 男性)

非常に不思議なお話を聞きました。にわかには信じ難いと思いつつも、なるほど確かに一理あると思える説得力のあるお話しでした。国際社会を牛耳る闇の世界については、背筋が凍り付くような大変シリアスなお話しでしたが、近年、米国の狂気とも思える軍事行動を考えると宜なるかなと思いました。また、霊的な体験についても、決してまゆつばのお話しではなく、「人としていかに生きるべきか」という人生論でした。中丸先生の「人間復興を通しての世界平和」という言葉は21世紀に人類が達成すべき高き理念だと思います。(40代 大学職員 男性)

今日はありがとうございました。真実のことはまだよく分かりませんが、物の見方は1つ(マスコミなどの)ではいけないんだということがみえました。けど、タマシイ感覚で生きてみるのは、何となくそうでありたいと思っています。今、自分の人生の目的・使命を仕事を通してはっきりみえています。その中でも、自己成長(タマシイの成長)をこれかれも高めていきたいと思いました。今日ここへ来て、先生の話を聞けたことでまた新たな日々を過ごしていきます。(30代 自営業 女性)

★他、たくさんの感想文をお寄せ頂きました。ありがとうございました。(TCCスタッフ一同)