【第87期講座】2002年02月-2002年06月




ブロードバンド時代は日本の国際競争力を大幅に回復出来る話しを聞かせてもらいましたが、私も参画できる様に勉強して少しでも貢献していきたい。(50代 会社員 男性)

起業のイロハを知った気がします。これからこの先を勉強していきます。(30代 会社員 男性)

日本と米国の国力の差はベンチャー精神力の差だと痛感した。久しぶりに活力ある話しに心強く思った。ありがとうございました。(70代 男性)

先生の体験談を興味深くうかがい、これからの参考といたします。新しいこと、失敗を恐れず、チャレンジしていく気持ちで物事に当たっていきたいと思います。今後も講演会に積極的に参加していきたいと思います。(40代 会社員 女性)

バイタリティーあふれる講演で、楽しく、興味を持って聴くことができました。起業の為の意識を持つ事は、会社生活の中で必要を思い、意識を高く持っていきたいと思いました。(30代 会社員 男性)

最新のブロードバンド情報を得て有意義であった。明るい未来の可能性を聴けて参考になった。(50代 会社員 男性)

近いうちに起業するつもりなので、非常に参考になります。やはり、誰もできないことと、不足・不満を見つけて補うことに心がけたく思い、勇気づけられました。(50代 会社員 男性)

日本人はチャレンジ精神がなくなってしまって、他人と違うことを嫌い、他人の成功を喜ばない。チャレンジ精神がないといつまでも、経済が低迷するという事が判った。(60代 男性)

ナローバンドからブロードバンドへの意味が、日本の活性化にとって非常に大切なことだとやっと理解できた。ADSLの普及が進んでいると知って希望が持てそうです。日本に本当の起業家が増えることを期待しました。千本先生の話しは、無知な私でも理解できるようわかり易く説明して下さり、非常によかった。(60代 男性)

★他、たくさんの感想文をお寄せ頂きました。ありがとうございました。(TCCスタッフ一同)