【第85期講座】2001年02月-2001年06月




大変興味深い講演で、感銘を受けました。穏やかで優しい話し方で心が癒されます。一人一人の使命の違いを大切にして人間の大切なものを引き出すことがこれからの世紀で生きる私たちの課題でもあると感じました。ありがとうございました。(50代 会社員 女性)

他人は自分と違うという発想と視点でお互いを理解すること、しあわせ発信地として自分を大切にすること、個人個人が使命を持っていること、これらの一言一言に心を洗われる思いがしました。(50代 会社員 男性)

ありがとうございました。とても深い人間の根源のお話しで、私自身に必要不可欠な素晴らしいものでした。先生のお話しの中の’魂’という言葉の持つ深い感動が、私の’魂’に響き、素晴らしいと心の中で叫んでいます。ありがとうございました。私の中で未知であった部分が解けたような気がします。(50代 会社員 女性)

1/9の私は不完全である。不完全でも、人と繋がることによって2/9、3/9と、だんだん、9/9(=1)に近づいてくる。それって素晴らしいことですね。「不完全」という言葉がこんなにうれしいと思ったのは今日が初めてです。私に与えられた使命は何だろう。今はわかりません。もしかしたらそれを少しずつ果たしている最中かもしれない。分からなくてもよい。それが必ずあるということ、それがまた、明日から楽しく生きていける。明日から楽しみだ。ありがとうございました。(30代 女性)

一人一人の違いを認めて活かす。大学の進路指導に活かします。経営コンサルタントとして活かします。 (50代 経営コンサルタント 男性)

★他、たくさんの感想文をお寄せ頂きました。ありがとうございました。(TCCスタッフ一同)