【第108期講座】2012年10月-2013年03月




最後の日本人の心根の優しさに感動しました。いざというときは助け合える人間。これが本当の強さでしょう。すばらしいお話、これからも少しでも先生のお話を実行して「近助」に努めたいと思います。(70代 男性)

根本的に社内で作成している防災マニュアルを見直す必要があると感じました。初動を大切に、まず生き残るために、実践で生きるマニュアル作成、行動を心掛けたいと思います。(20代 女性)

防災の考え方が変わった。まず何をすべきか、よく考え、準備したいと思いました。ありがとうございました。(40代 男性)

実践的な安全行動マニュアルの必要性を感じた。今日から訓練を実践するように心掛けたいと思います。人のつながりが希薄な地域は難しいと思いますが、近助精神を高めるように努めたいと思います。役に立つ貴重なお話をありがとうございました。(40代 男性)

大変貴重なお話をありがとうございました。会社で実践します。(40代 女性) 

本日の話を実践するよう心掛けようと思います。(60代 男性)

★他、たくさんの感想文をお寄せ頂きました。ありがとうございました。(TCCスタッフ一同)